東京で阪神を応援する
東京にいながら阪神を応援していきます!
2017-01-12 誰と野球観戦する?
初めまして。私は東京で仕事をする兵庫県三田出身の24歳保育士です。
関西出身なんで、もちろん阪神ファン。
小さいときは夏休みに甲子園に行って生で野球を見るのが楽しみでした。
学校があるときは甲子園まで行ってナイターを見ることができないので、野球はテレビ観戦でしたが、
夏休みだけは特別です。
帰りが遅くなってもいいし、ナイター観に行けるって特別ですよね。

私には2つ年上の兄がいて、兄は強烈にタイガースを応援していました。
もちろん野球少年。夢はプロ野球選手になること!とか言ってましたね。
今は普通に会社に就職して営業してるみたいですけど。

今は私は東京に住んでいるので、甲子園にはなかなか行けず。
でも大人になったので、好きなときに野球観戦に行けるのが嬉しいですね~

ちょっと残念なのが東京ドームか神宮球場、行けて横浜スタジアム。
なんでアウェイで応援しなかんねん!
ホームで外野で思いっきり応援したいわ~声かれるまでやりたいわ~

って、別にアウェイでも思いっきりやるけど(笑)
私が野球が好きすぎて、こっちでできた彼にもタイガースを教え込んでます。
一緒に野球観戦に行けたら楽しいから!

でも好き具合が一緒の方がもっと楽しいですよね。
話が合わないとダメって言うか。情熱が同じくらいじゃないとダメっていうか!
そんなわけで、野球に全く興味のなかった彼を調教しているところです(笑)

この今の季節は、いつも楽しみが減ってしまったような感じ。
早くシーズン始まらないかな~と思って楽しみにしています。
またなんだかんだ言って東京ドームにも行きますし!

職場にも野球好きの同僚がいます。
女の子でも野球好きの子っていますよね!話が合って嬉しいです。
いつか一緒に野球観戦に行きたいね~って言ってるんですけど
まさかの巨人ファン!!!

一緒に行けるか!(笑)一生話合わんわ。
どの席のチケットとる?なんて話をしてみたことありますが、
同じ席に座れるはずもなく……一緒に観戦に行くとしたらテレビになりそう。

いっそのこと、ハマスタで中日戦とか行く?って話が出るくらいです。
ハマスタで中日戦観て、何がおもろいねん!
本心出ると方言が戻る私です。

まぁ今年も彼と一緒にデートがてら、阪神を応援していこうと思います!